小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

祖師ヶ谷大蔵のおしゃれなカフェ15選!名店から穴場までご紹介!

祖師ヶ谷大蔵のおしゃれなカフェ15選!名店から穴場までご紹介!

ウルトラマン商店街で有名であり、人の温かさでいっぱいな、祖師ヶ谷大蔵。
そんな祖師ヶ谷大蔵には、おしゃれで魅力的なカフェが沢山あります。
今回は、祖師ヶ谷大蔵の名店から穴場までのカフェを厳選して紹介していきます!
ちょっとした休憩に使えるカフェから、本格的な珈琲屋やスナックまで幅広く紹介していきます!
この記事をご参考に、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

①【祖師ヶ谷大蔵】スタイリッシュなcafe&bar(b.e. park)


スタイリッシュな外観のお店

2020年冬にオープンしたばかりの飲食店×シェアハウス×植物×αの1棟複合施設「b.e. park(ビー・パーク)」。
早くも多数のメディアに取り上げられ、話題沸騰中です。

1階は緑に囲まれた店内とテラス席を備えたダイニングバー、2~3階はプライベートな時間が持てる個室と仲間と過ごせる共有スペースと屋上があるシェアハウスになっているのです。
気になるダイニングバーでは、風味豊かなスパイスと旬の食材を使った美容と健康に特化した創作料理を提供してもらえます。
美味しくてヘルシーなメニューが豊富に用意されているので、健康志向の方も安心して食べられますよ。
植物に囲まれた開放的な空間で身体にいい食事を楽しみたい方は、ぜひ「b.e. park」におでかけしましょう!

店内の様子を見てみたい!という方は、地元の方の来店リポートオシャレなカフェバーも要チェックです!

「b.e. park」お店情報
【公式HP】
公式サイト公式Twitter公式Facebook
公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷3-31-3 1F
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩2分、小田急小田原線「成城学園前駅」徒歩11分
【電話番号】050-5457-4575
【営業時間】ディナー 17:00〜20:00(火曜日~日曜日)/ランチ 12:00~15:00(水曜日~金曜日、日曜日)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】月曜日 ※ランチは不定休です。


②【祖師ヶ谷大蔵】とても可愛いドッグカフェ!(Cafe & Gallery Roomer)


白壁に草木が映えるエントランス

「Cafe & Gallery Roomer(カフェ アンド ギャラリー ルーマー)」は賑やかな商店街を一本脇道に入ったところにある隠れ家のような小さなカフェギャラリーです。
ドッグカフェなので、ワンちゃんと一緒に来店することも。
不定休なので、来店するときは公式サイトのスケジュールを忘れずにチェックしてくださいね。

そして、インテリアがおしゃれな店内では野菜たっぷりのメニューと厳選したオリジナルブレンドのコーヒーをいただけます。
また、ワンちゃん用の無添加おやつやフードも用意されているので、ワンちゃんと一緒に食事が楽しめますよ。
お店のためにも、ワンちゃんのためにも、ワンちゃん用のお水用の器はなるべく持参しましょう。
ぜひ、お近くに行った際には「Cafe & Gallery Roomer」でワンちゃんと至福のひと時を過ごしてくださいね。

地元の方の感想が気になる方は、こちらの来店リポートもあわせてご覧ください♪絵本の中にいるような別世界を感じるドッグOKカフェ

「Cafe & Gallery Roomer」お店情報
【公式HP】
公式サイト公式Facebook
【住所】世田谷区祖師谷1-34-5
【アクセス】小田急線小田原線「祖師谷大蔵駅」より徒歩5分
【電話番号】03-3484-7254
【営業時間】11:30~19:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休


③【祖師ヶ谷大蔵】プロの焙煎!豆本来の風味が感じられるコーヒー店(Passage Coffee Roastery)


水出しアイスコーヒー

2019年6月9日、PASSAGE COFFEEの焙煎所「Passage Coffee Roastery(パッセージコーヒー ロースタリー)」がオープンしました。
こちらは東京都港区芝(三田)にある人気珈琲店「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)」の2号店となっています。


オーナーの佐々木さんは、エアロプレスという空気圧を使用したコーヒーの抽出方法の世界大会「ワールドエアロプレスチャンピオンシップ2014」で日本人初の世界一に輝いたプロフェッショナル。
そんな佐々木さんが厳選したさまざまな産地のコーヒー豆を本格的に味わえます。
自家製のスイーツやベーグルと一緒にいただくのもおすすめです♪
本格的なコーヒーを味わいたい方は「Passage Coffee Roastery」に行ってみましょう。

店内の様子を詳しく知りたい方は、地元の方の来店リポート
人気珈琲店がカフェ併設の自家焙煎珈琲店をオープンからご確認くださいね。

「Passage Coffee Roastery」お店情報
【公式HP】
公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷4-25-22 千里ビル 1F
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩9分
【電話番号】03-6411-9316
【営業時間】平日 10:00 ~19:00、土日祝 9:00~19:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】火曜日、水曜日


④【祖師ヶ谷大蔵】ホッとできる体に優しいカフェ(ヨウケル舎)


キッシュとスープとサラダのワンプレート

“いなかもの”いう意味を持つヨウケル(yokel)の名前が付いたアットホームなカフェ「ヨウケル舎」。
お客様にとって安心できる“いなか”でありたいという想いが込められています。
ヨウケル舎は、忙しない都会の暮らしに疲れてしまったときも、ゆっくりと心を休ませられるカフェです。
すべての小麦粉類とバターは北海道産に徹底し、糖類は数種類の砂糖やアカシア蜂蜜、メープルシロップなどを使い分け、ベーキングパウダーはアルミニウムフリーで使用量は最低限。
安心して美味しいおやつを食べられるように材料選びにもとことんこだわっています。
特にベーグルサンドイッチとフルーツタルトは人気なので、ぜひオーダーしてみてくださいね。


「ヨウケル舎」は、身体に優しい食べ物を食べたい方や、小さいお子さんに安全なおやつを食べてほしいという方に行ってほしいおすすめのお店です♪

ランチメニューや店内の様子を知っておきたい方は、地元の方の来店リポート体に優しいカフェを確認しておきましょう。

「ヨウケル舎」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter公式Instagram
【住所】世田谷区経堂4-7-8
【アクセス】小田急小田原線「千歳船橋駅」より徒歩2分
【電話番号】03-3429-2255
【営業時間】
11:30~19:00(L.O. 18:30)
テイクアウト 10:00〜19:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休


⑤【祖師ヶ谷大蔵】レンガの内装がおしゃれな大人カフェ(MAZIGOO CAFE)


カフェオレなどのドリンクメニューとガトーショコラ

おしゃれな内装と開放的な空間でカフェラテやパウンドケーキを楽しめる「MAZIGOO CAFE(マジグーカフェ)」。
2018年にオープンした撮影スタジオに併設されたカフェです。
駅チカなのにそこまで混み合うこともないので、穴場的なお店となっています。
撮影がメインなので、来店する前にお店のInstagramをチェックしておきましょう。
いつもと違った空間で読書を楽しみたい、お仕事をしたい、という方にぴったりのカフェです。


飲み物に迷ったら、店員さんイチオシのメニュー「ジンジャーミルク」をオーダーしてみてくださいね!
大容量なので飲みごたえも抜群で、身体も温まりますよ。
おしゃれで開放的な空間でリフレッシュしたい方は、ぜひ「MAZIGOO CAFE」に来店してくださいね♪

ジンジャーミルクの感想が気になる方は、地元の方の来店リポートMAZIGOO(マジグー)カフェをチェックしてみてくださいね!

「MAZIGOO CAFE」お店情報
【公式HP】公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区砧2-19-10 EASE倶楽部 1F
【アクセス】小田急小田原線「祖師谷大蔵駅」より徒歩5分
【電話番号】03-3415-7990
【営業時間】14:00~20:30
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】土曜日、日曜日、祝日


⑥【祖師ヶ谷大蔵】テラス席が気持ち良い!開放的なおしゃれカフェ(Cafe Apartment 183 )


CafeApartment183のシンプルでおしゃれなロゴマーク

「Cafe Apartment 183(カフェアパートメント183)」は、祖師ヶ谷大蔵駅から少し歩いたところにあるグッドモーニングカフェ監修のおしゃれカフェです。


ドラマの撮影やドッキリ企画などのロケ地にもなっているので、もしかすると芸能人を近くで見られるかもしれません。
そんなCafe Apartment 183では、元フレンチシェフが手掛けるお料理がお手頃価格で食べられます。
一番人気のメニューはローストビーフ食べ放題プラン。
なんと世田谷で唯一パフェの食べ放題もあるのです。
カフェでお腹いっぱい食べたい!甘い物が大好き!という方は「Cafe Apartment 183」に一度行ってみましょう!
きっとお気に入りのお店になりますよ♪

緑豊かなテラスの様子やメニュー看板は、地元の方の来店リポート住みたくなるカフェから確認できますよ。

「Cafe Apartment 18183」お店情報
【公式HP】
公式Facebook公式Twitter公式Instagram
【住所】世田谷区砧3-4-9 レ・ジェイド世田谷砧 1F
【アクセス】小田急小田原線「祖師谷大蔵駅」より徒歩15分
【電話番号】03-5429-6211
【営業時間】平日 10:30~22:00(L.O. 21:30)、週末・祝日 9:00~22:00(L.O. 21:30)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休


⑦【祖師ヶ谷大蔵】焼き菓子店が曜日によってはスナックに!(AHIRU(アヒル))


AHIRUのイートイン限定いちごパフェ

祖師ヶ谷大蔵からウルトラマン商店街を抜けて少し歩いたところにあるユニークなお菓子屋さん「AHIRU(アヒル)」。
日曜日は焼き菓子の日、月曜日と火曜日は立ち飲みの日、というようにカフェとスナックを交互に行う変わったシステムのお店です。
もちろん、立ち飲みの日でもコーヒーとお菓子を楽しめますよ。
焼き菓子の日に行けば、パイやスコーン、ケーキなどがずらりと並びます。


イートイン限定のスイーツとテイクアウト限定のスイーツもあるので、訪れた方はチェックしてみてくださいね。
時間によっては売り切れもあるため、早めの時間の来店をおすすめします。
スナック派の方も、数種類のビールと日替わりの美味しいおつまみが用意されているので、満足できること間違いなしです。

来店するときは、お菓子販売やスナック情報などをお店の公式Instagramからチェックしておきましょう!

イートイン限定のいちごのパフェが気になる!という方は、地元の方の来店リポート焼菓子店の角打ちスタイルでお酒とパフェも必見です!

「AHIRU」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区砧5-16-12 メゾンフルール 1F
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩7分
【電話番号】不明
【営業時間】15:00~22:00(月曜日、火曜日)、11:00~18:00(日曜日)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】水曜日~土曜日


⑧【祖師ヶ谷大蔵】和×フランス菓子×世田谷がコンセプトのカフェ(季の葩(トキノハ))


季の葩の季節の果物を使ったケーキ

世田谷通り沿いにある「季の葩(トキノハ)」は、ル・サントノーレグループの洋菓子店。
砧(きぬた)店では、和と洋の食材や、季節の果物を使い、生ケーキ・半生焼き菓子がそれぞれ50種類以上揃っています。
ホールケーキも常時20種類以上揃っているので、お誕生日ケーキ選びにもぴったりです。
また、店内には淹れたてのコーヒーと季節のお菓子を楽しめるイートインコーナーも完備。
席が広々としているので、ゆったりくつろげます。
そんな季の葩 砧店の一番人気のメニューは、厚めのシュー皮にクリームがずっしり詰まった「満福deシュー」。
名前のとおり食べ応え満点のシュークリームです。
「季の葩」に何度も足を運んで、スイーツ全種類制覇を目指しちゃいましょう!

オーダーの仕方を先に知っておきたいな、という方は、地元の方の来店リポート「季の葩(ときのは)」砧店から確認しておきましょう♪

「季の葩」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区砧1-13-3
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩20分または、小田急小田原「祖師ヶ谷大蔵駅」より小田急・東急バス「砧町」下車すぐ
【電話番号】03-3415-9098
【営業時間】9:30〜20:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】年中無休


⑨【祖師ヶ谷大蔵】日常を豊かに彩るちょっとだけスペシャルなお菓子を!(TiTRE)


TiTREのおしゃれなフルーツマリネ

アーケード街を抜けた先にあるコンクリートでできたスタイリッシュな外観のカフェ「TiTRE(ティトル)」。
季節のフルーツや野菜、ナッツやスパイスをバランスよく取り入れたお菓子の数々は、ハレの日以外の日常を豊かにしてくれます。
カフェーメニューは月ごとに変わるので、毎月通いたいところです。

店内のカウンターとショーケースには、パウンドケーキやキッシュ、タルトなどの焼き菓子や、パンナコッタやチーズケーキなどのスイーツがずらりと並んでいます。
午前中から売れていってしまうので、たくさんの種類から選びたい方は早めの時間に来店してくださいね。


季節限定のスイーツを食べてみたい!という方は、ぜひ「TiTRE」へ行ってみましょう!

カフェの雰囲気やスイーツが気になる方は、地元の方の来店リポート可愛いCAFEも見てくださいね。

「TiTRE」お店情報
【公式HP】公式Facebook公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区砧7-12-26
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩8分
【電話番号】03-6874-9041
【営業時間】11:00〜17:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休


⑩【祖師ヶ谷大蔵】フルーツが主役の月替わりクレープが話題のお店!(クレープリー チロル)


チロルの可愛らしいブルーベリークレープ

数々のメディアに取り上げられ、休日は行列ができるほどの人気クレープ専門店「クレープリー チロル」。
大人気のメニューは旬の果物をふんだんに使った3種類の「月替わりの限定クレープ」です。
直接農家さんから仕入れた果物を見た目も味も最大限に生かして芸術的なクレープにしてくれます。


低価格の通常のクレープもメニューにありますが、せっかくクレープリー チロルに来店したからには、ちょっと高価な限定メニューをオーダーしたいところです。
果物でテディベアやうさぎ、女の子などを作ったクレープは味も見た目もクオリティも最早パフェを食べている気分になりますよ。

可愛くてジューシーでちょっぴり贅沢なクレープを堪能したい方は、「クレープリー チロル」に来店してくださいね!
電話注文しておくと、指定の時間に作ってもらえるので待ち時間がかかりませんよ。

地元の方の来店リポート見た目もお味も大満足のフルーツクレープでは3種類のオリジナリティ溢れるクレープが紹介されているので要チェックです!

「クレープリー チロル」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区砧8-7-17
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩3分
【電話番号】03-6411-1594
【営業時間】12:00〜20:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休


⑪【祖師ヶ谷大蔵】心地よい暮らしのためのコーヒー店!(ローキートーン珈琲店)


本格的なコーヒーとクリームブリュレ

「心地よい暮らしのためのコーヒー店」というのがコンセプトのコーヒー専門店「ローキートーン珈琲店」は、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分の好立地にあります。
温かい雰囲気の店内には自家焙煎のコーヒーが30種類以上並び、遊び心溢れる雑貨や本に囲まれて本格コーヒーを味わえます。


コーヒー好きな人は店内でコーヒーを楽しんだ後、お家用にコーヒー豆を購入するのもおすすめです。
喫茶営業中もコーヒー豆を焙煎しているので、香りも楽しめますよ。
コーヒー初心者の方も、店員さんがみんな優しいので安心して来店してくださいね。
コーヒー豆の焙煎中は店内が暑くなったり、寒くなったりすることがあるので、羽織るものを持っていくといいでしょう。

本格コーヒーをお手頃価格で味わいたい方や、本格コーヒーに挑戦したい方は、「ローキートーン珈琲店」に行ってみましょう!

本格コーヒーと絶品カタラーナの食レポは地元の方の来店リポート毎日通いたい本格珈琲店からどうぞ!

「ローキートーン珈琲店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区砧6-37-6-B
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩1分
【電話番号】03-3416-0781
【営業時間】11:00〜19:00 (cafe:12:00~18:00)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】月曜日(火曜日不定休)


⑫【祖師ヶ谷大蔵】甘みとコクが特徴の深煎り珈琲が有名!(皆川珈琲)


皆川珈琲のウェルカムボード

カフェではありませんが、番外編として知っておきたいお店が「皆川珈琲」です。
皆川珈琲はコーヒー豆の焙煎販売を専門的に行うお店なので店内での飲食はできませんが、店主の皆川さんがコーヒーに関する相談に乗ってくれます。
店内には深煎りを中心に7~8種類の珈琲豆が並んでいます。
皆川さんが深煎りのコーヒー好きだったことと、深煎りの美味しさを知ってもらいたいという想いがあるからだそう。
皆川珈琲では焙煎豆の販売がメインですが、ときどきドーナツなどコーヒーに合うスイーツの販売もあるようです。
お店にはコーヒー関連以外にも、釣り道具やウルトラマンのおもちゃ、珍しいマグカップも並んでいるのでぜひ見てみてくださいね。
コーヒー豆は100グラムから購入でき、プレゼント包装にも対応しています。
プレゼント包装はスカイブルーのおしゃれなボックスを使ってもらえるので、自分用にするのもおすすめです。

もっと美味しくコーヒーを淹れられるようになりたい方や、深煎りコーヒーの魅力を知りたい方にこそ行ってほしいお店です!

皆川珈琲に来店した感想は、地元の方の来店リポート皆川珈琲は素敵なコーヒー豆屋さんをご確認ください。

「皆川珈琲」お店情報
【公式HP】公式Facebook公式Twitter
【住所】世田谷区祖師谷4-23-30 みきもとビル 1F
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩10分
【電話番号】090-5809-1144
【営業時間】12:00〜19:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】水曜日


⑬【祖師ヶ谷大蔵】時間を忘れて本に没頭!(本とお酒と珈琲と)


癒しの空間で自分時間

本との出会いを大切にしてほしいという想いから、小説からマンガ、雑誌など幅広く取り揃えているブックカフェです。
入場料金はないタイプのブックカフェで、ドリンクオーダー制なので時間無制限で好きなだけいることもできます!


ボトルキープならぬブックキープもあります。
しおりを挟んで特別な棚にキープして他の方が手に取れないようにするサービスで、読書好きの方には嬉しいサービスです。

読書のほかに書き物をしたり、コンセントとWi-Fiも完備でリモートワークスペースとして使うことも可能です!
ハンドドリップ珈琲500円のほかに軽食も楽しめるので、小腹がすいたときにもぴったり。

今までに読んだことのないジャンルの本や漫画に引き込まれる、新しい扉が開く瞬間をぜひ味わってください。

「本とお酒と珈琲と」に来店した感想は、地元の方の来店リポート癒しの空間で自分時間をご確認ください。

「本とお酒と珈琲と」お店情報
【公式HP】公式サイト, 公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷3-4-8-2 2F
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩3分
【電話番号】03-6277-9890
【営業時間】11:30~18:00(金曜日・土曜日は~20:00)
【定休日】月曜日, 第2・4火曜日


⑭【祖師ヶ谷大蔵】南仏プロヴァンス風のおしゃれなタルト屋さん(ア・ラ・カンパーニュ)


こだわりのジェラート

ア・ラ・カンパーニュは1991年に神戸で生まれた、こだわりタルトのお店です。
タルト専門店としては店舗数全国1位!

その中でもア・ラ・カンパーニュのカフェは、オーナー自ら買い付けたアンティーク家具たちが中心となり、南フランスの田舎のように、飾らない、ゆったりとした時間を演出してくれます。


店内では、タルトやフードメニューも楽しめます!
こだわりのタルトや主役のフルーツの個性を引き出すため、クリームやタルトの生地にこだわっており、なんと12~18種もショーケースには毎日並んでいるのだとか!
フードメニューもキッシュやブロッコリーのカルボナーラ、クロックマダムは絶品です。
ちなみにクロックマダムとは、バターでトーストされたパンにハムとチーズをサンドしたものであるクロックムッシュに目玉焼きを乗せたものだそう。
ランチにもおすすめです!

デザートにはジェラートも楽しめ、フレーバーを選んだら好きな形のサブレを乗せてくれます。
このサブレは、タルト生地と同じ生地で焼いた自家製のものとのこと!

「ア・ラ・カンパーニュ」に来店した感想は、地元の方の来店リポート人気フルーツタルトでジェラートもをご確認ください。

「ア・ラ・カンパーニュ」お店情報
【公式HP】公式サイト, 公式Facebook, 公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷1-11-6
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩3分
【電話番号】090-5809-1144
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】無し


⑮【祖師ヶ谷大蔵】シチリア産オリーブオイルの異国風カフェ(Da nonna ダ・ノンナ)


ミントグリーンの可愛いお店

世田谷通りから一本入った閑静な住宅街に佇む小さなかわいらしいお店。
植物に囲まれた外観はヨーロッパを思わせます。


シチリア直送のオリーブオイル、リキュールの量り売りがメインのオーガニック食材の豊富なお店。
店内でコーヒーを飲みつつ、ゆっくりとオリーブオイルやリキュール、塩など商品を試食しながら選ぶこともできます!

色々なフレーバーのオイルやリキュールが揃っており、小瓶もかわいらしいので、ちょっとしたギフトや自分へのご褒美にもぴったり。
毎日の暮らしを少し贅沢にさせてくれます。

カフェメニューとしては、ビーフシチューや自家製ハンバーガー、ワッフル、辛いものが好きな方は韓国料理も楽しめます!
予約で韓国宮廷料理コースもやっているのでぜひチェックしてみてください。

「Da nonna (ダ・ノンナ)」に来店した感想は、地元の方の来店リポートお気に入りの瓶にオリーブオイルを...。をご確認ください。

「Da nonna (ダ・ノンナ)」お店情報
【公式HP】公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区砧3-2-21
【アクセス】小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩15分
【電話番号】03-5494-7437
【営業時間】11:00~18:30
【定休日】火曜日


まとめ

今回は祖師ヶ谷大蔵のおしゃれなカフェを名店から穴場のお店までご紹介しました。
祖師ヶ谷大蔵は、砧公園や祖師谷公園など自然が感じられるなか、美味しいお店がたくさん並んでいるので、一度行けばお気に入りの街になりますよ。
この記事を参考に、ぜひ祖師ヶ谷大蔵でカフェ巡りをしてみてくださいね。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!お出かけの行き先に迷っていたら▶地元民おすすめのスイーツを探すからぜひ探してみてください。

楓さん(185)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える