小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷のテイクアウトにおすすめのお店12選!名店から穴場までご紹介!

世田谷のテイクアウトにおすすめのお店12選!名店から穴場までご紹介!

おしゃれなカフェやショップが集まる世田谷。
そんな世田谷にはテイクアウトを楽しめるお店がたくさんあります!
今回は、世田谷周辺のテイクアウトにおすすめな名店から穴場まで厳選してお伝えします。
この記事をご参考に、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください♪

①【経堂】駅近!揚げたてメンチカツが美味しいお店(デリカのサカイ 経堂店)

デリカのサカイ経堂店の外観

都心を中心にチェーン展開をしている大衆居酒屋「大金星」がプロデュースする、スタンディング式の惣菜店「デリカのサカイ」。
経堂駅から歩いて1分足らずという好立地に加え、スタンディング式でさっと購入できるのが魅力です。


看板メニューとなっているのが「メンチカツ」で、プレオープンの際から非常に好調な売り上げだったそう。
揚げたてのサクッとした味わいがやみつきになること間違いなしですね。
さらに、醤油味とにんにく塩味の2種類の味から選べる唐揚げや、コロッケ、ヒレカツ、フライドポテトなどの揚げ物はもちろん、ドッグパンや鉄板焼きそばなど1品料理として楽しめるボリュームたっぷりなメニューも勢ぞろいです。
どれを食べようか、思わず迷ってしまいそうですね。

お酒が好きな人には嬉しい、ちょっと1杯だけ飲みたいな、なんて気分の時に立ち寄ることができる角打ちスペースも感染状況によって解放するそうなので、ふらっと気軽に足を運んでみてくださいね!

さっと気軽にできたてお総菜を味わいたい!という方は地元の方の食リポメインもお弁当もさっと買える!経堂駅すぐのデリカをチェックしてみましょう!

「デリカのサカイ 経堂店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区経堂1-19-12 遠州ビル1F
【アクセス】小田急線「経堂駅」より徒歩約1分
【電話番号】046-205-3950
【営業時間】11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】なし


②【経堂】おばんざい料理と肉料理のボリューム弁当!(やどかり)

まかない弁当!

日替わりの「おばんざい」やA5和牛を使った種類豊富なお料理が自慢の居酒屋、「やどかり」。
こちらではテイクアウトのお弁当を新たなメニューとして売り出し、人気を博しています。


メニューは「からあげ弁当」や「あじフライ弁当」、「メンチカツ弁当」などなど。
さらに、日替わりでメインメニューが変わる「日替わりまかない弁当」は1,000円でお釣りが返ってくるというコスパの良さも魅力です。
さらに、「ちょっとだけ食べたい...!」という方にぴったりな3種類の味のおにぎりもご用意していますよ。

お弁当は注文を受けてから作られるので、少し時間はかかってしまいますが、できたての状態でお持ち帰りすることができます。
待っている時間がない方も、あらかじめ電話で注文することも可能なので安心ですね!

こだわりおばんざいのテイクアウト弁当を味わってみたい!という方は地元の方の食リポアットホームで美味しい!をチェックしてみましょう!

「やどかり」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区経堂1-21-21 ショップ経堂2F
【アクセス】小田急線「経堂駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-3439-6550
【営業時間】
平日 17:00~27:00(L.O. 26:00)
土曜 15:00~27:00(L.O. 26:00)
日曜 15:00~24:00(L.O. 23:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】火曜日


③【経堂】新鮮で旬のお魚がテイクアウトで味わえる!(魚真 新館)

経堂駅南口から歩いて数分です

「いろんな魚で豊かになる」をモットーに、魚屋が母体の海鮮居酒屋とすし屋を経営する魚真。
今回ご紹介する「魚真 新館」は、経堂駅からのアクセスも良い立地にある、新鮮でおいしい魚を豊富に取り扱う鮮魚店です。

新館の向かいにある本店は、2020年に創業70周年を迎えた老舗の魚専門の問屋です。
こちらは飲食店をはじめとした業者が仕入れるための問屋で、一般客も購入は可能なのですが、業者向けなので量は多くなってしまうもの。
そこで、ご家庭でも気軽に味わってもらえるように、とオープンしたのが「新館」です。

料理しやすくあらかじめ下処理をしたものや、食べやすくカットされたものも多いので、魚を捌けなくても大丈夫。
おいしい食べ方を熟知している店員さんにあれこれ聞くこともできるので、普段の買い物ではなかなかお目にかかれない新鮮な海産物をチェックしてみると面白いかもしれませんよ!


東京で新鮮なお魚に出会えるなんて!と思ったら地元の方の食リポ経堂駅で大人気の魚屋さんをチェックしてみましょう!

「魚真 新館」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】 世田谷区宮坂 2-16-1
【アクセス】小田急線「経堂駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-3420-7929
【営業時間】14:00〜18:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 日祝日、水曜日


④【経堂】食料販売もしている本格インドカレー屋!(スパイスワラ)

スパイスワラの看板

都内をはじめ数店舗を構える「インド伝統料理店 コルカタ」。
経堂店の「スパイスワラ」では、実際にレストランのメニューでも使用されるというちょっと珍しいインドのスパイスや食料品、日用品などを取り揃えています。
普通のスーパーでは見た事もないようなスパイスを、ホール・パウダーの各種取り揃えているので、店内を見て回るだけでも楽しめますよ。

店内で売られている食材は、すべて「ハラール」のもの。
ハラールとは、イスラム教を信仰するムスリムが口にして良いとされる食材のことで、世界各国にハラールの認証機関が設置されています。
つまり、ムスリムの方も安心して食べられるもののみが揃っているのです。

また、このお店では食材や日用品を買えるだけでなく、カウンターで自慢のインドカレーケバブやを食べることもできます。
テイクアウトメニューもあるので、おうちで気軽に本格派の味を楽しむことができるのも良いですね。

本場インドの雰囲気を味わってみたい!と思ったら地元の方の食リポインド料理食材とハラール弁当のお店をチェックしてみましょう!

「スパイスワラ」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区経堂1-6-10 木原ビル 1F
【アクセス】小田急線「経堂駅」より徒歩約3分
【電話番号】 03-6413-1337
【営業時間】 10:30~23:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 なし


⑤【祖師ヶ谷大蔵】居酒屋が作るお惣菜専門店!(DELI WAHAHA)

入り口のロゴも可愛い

「ウルトラマン誕生の地」として知られる、祖師ヶ谷大蔵の町の一角にある居酒屋「旨いもん屋 和はは」。
そのオーナーが新たに出店したお総菜とお弁当の専門店が「DELI WAHAHA」です。

お子さんを育てていることもあり、以前からオーナーさんはシフトを昼間に切り替えたいと考えていたそう。
そんな中、新型コロナウイルスの影響による居酒屋店舗の営業自粛などをきっかけに、路面店での販売に力を注ぐことを決意。
その結果、お弁当が2時間で80個売れるなど、非常に大きな反響があったそうです。

人気メニューは、日替わりで9種類ものお総菜を少しずつ楽しめる「9マス弁当」や「ローストビーフ丼」、「ユーリンチー弁当」など。
お総菜単体の種類も豊富で、きんぴらなどの和食からシューマイ、マカロニサラダなどを200円というリーズナブルな価格で提供しています。
おうち時間が増えている昨今、テイクアウトメニューが豊富なお店は非常にありがたいですよね。


おなか一杯に充実したごはんを楽しめそう!と思ったら地元の方の食リポ居酒屋さんのお惣菜をチェックしてみましょう!

「DELI WAHAHA」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】世田谷区砧6丁目25−5
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約6分
【電話番号】03-6479-1966
【営業時間】
月~ 11:00~18:00
土 11:00~14:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 日曜日


⑥【祖師ヶ谷大蔵】リーズナブルに楽しめる焼肉人気店!(牛鉄 祖師谷店)

牛鉄のお弁当

祖師谷をはじめとして都内に数店舗を構える焼き肉チェーン店の「牛鉄」。
リピーターも多く、ご飯時には行列ができるほどの人気を誇ります。

気軽に焼き肉を楽しめるようにリーズナブルな値段のものから、ちょっと贅沢したいときには最高級A5ランクのお肉まで様々な種類を取り揃えています。
また、お肉だけではなく、付け合わせのキムチも自社工場で作っていたり、お米は新潟産のコシヒカリを使用していたりと、メニューの端々にこだわりが垣間見えます。

そんな牛鉄では、こだわりメニューをテイクアウトで楽しめるようにと、平日限定でお弁当のテイクアウトメニュー販売を開始しました。
受け取りの時間は16時から17時半と限られているものの、事前に電話でオーダーをすることも可能です。
カルビと赤身というお肉本来の味をぎゅっと凝縮して楽しめる「牛鉄焼肉弁当」をはじめ、ビビンバやハラミ弁当など数種類取り揃えています。
もちろんお弁当に使われる食材もこだわりたっぷりものばかり!
たまにはおうち焼き肉を楽しんてみてはいかがでしょうか?

ガッツリ焼き肉で舌鼓!気になったら地元の方の食リポ人気焼肉店のお弁当がすごい!をチェックしてみましょう!

「牛鉄 祖師谷店」お店情報
【公式HP】公式HP
【住所】世田谷区祖師谷1-11-5
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-3789-8989
【営業時間】
平日 16:30~23:15(L.O. 22:30)
土・日・祝日 16:00~23:00(L.O. 22:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 年末年始


⑦【祖師ヶ谷大蔵】知る人ぞ知る中華の名店!(胡同三㐂(フートンサンキ))

こんな外観です

「ウルトラマン商店街」の路地裏、「まるよし横丁」の一角にある胡同三㐂(フートンサンキ)は、「日本中華料理協会」の初代会長を祖父に持つシェフが経営する本格派中華料理店です。

本格派とはいえ、ファミリー層の来店も多く、餃子や酢豚など日本人にとっても馴染みのある中華料理が中心です。
しかし、そうした「定番メニュー」ではあるものの、中身の具材や作り方にはさりげないひと手間が。
例えば、餃子ではあんの野菜と肉の比率や、カリっと揚げるためにあえて多めに油をひくなど、細かな工夫が凝らされています。

そんな胡同三㐂では、最近テイクアウトメニューも始めたそう。
前菜の盛り合わせや月替わりメニューなど、本格派の味を気軽におうちで楽しめるとあって、平日限定ながら多くの人に楽しまれているようです。
詳しいテイクアウトメニューに関しては、公式Instagramをご参照ください。


本格中華のアラカルト!気になったら地元の方の食リポ隠れ家的お店で絶品中華をチェックしてみましょう!

「胡同三㐂(フートンサンキ)」お店情報
【公式HP】公式HP公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷1-8-17 まるよし横丁内
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-6882-5530
【営業時間】
ランチ 12:00~14:30(L.O. 14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O. 21:30) 
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 平日月曜日(祝日営業)


⑧【祖師ヶ谷大蔵】地元民に愛される定食屋のお弁当!(ごうのめし)

とても入りやすいお店。

砧公園にほど近い、住宅街の一角にある定食屋さんの「ごうのめし」は2021年にオープンしたばかりです。
店内は合わせて15席ほどと決して広くありませんが、お1人さまやファミリーなど誰でも入りやすいアットホームな雰囲気です。

定食メニューは「からあげ定食」や「鯖の塩焼き定食」「豚の生姜焼き定食」などがあり、10種類以上から選ぶことができます。
しかも、お値段は1,000円札を出してお釣りが返ってくるほどのリーズナブルさ。
主菜のほか、副菜メニューもしっかり用意されているのでバランスの良い定食メニューが楽しめます。

さらに「ごうのめし」では、テイクアウトメニューも豊富に揃っています。
定食メニューはお弁当として同じ内容のメニューを頼めるほか、ちょっとだけ食べたいという場合にうれしい単品メニューも。

近くにはゆっくり休憩できる公園も多いので、ピクニック気分でお弁当をテイクアウトして青空の中でランチ♪というのもいいですね!

定食メニューを自宅や外で味わう!気になったら地元の方の食リポ開店!ごうのめし!をチェックしてみましょう!

「ごうのめし」お店情報
【公式HP】公式Twitter
【住所】世田谷区砧3-2-7第二大蔵ビル102号室
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約15分
【電話番号】03-5429-6103
【営業時間】11:00~14:00、17:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 毎週土曜日、日曜日


⑨【狛江】炭火焼きのお魚が味わえるお店!(彩りごはん)

彩りごはんの外観

自然由来の食材や調味料にこだわりを持つ「彩りごはん」。
2007年のオープン以来、リーズナブルな価格帯とこだわりの味でたくさんの地元民に親しまれています。


中でも魚は毎日店内で炭火焼きにして提供していて、お弁当では珍しい調理法です。
じっくりと焼き上げる炭火焼きならではの製法で、ほっくほくの食感を楽しむことができますよ。
またメインは魚だけではなくお肉や揚げ物などのメニューも豊富で、「ダブルメインセット」というメイン料理を2つ楽しめる欲張りな人向けのメニューもあるので、おなかいっぱい楽しむことができそうですね。
メニューは日替わりとなっているので、詳しく知りたい方は各SNSをご参照ください。

こだわりの手作りお弁当は売り切れることも!気になったら地元の方の食リポ炭火で焼かれる魚がおいしいお弁当をチェックしてみましょう!

「彩りごはん」お店情報
【公式HP】公式HP公式Twitter公式Instagram
【住所】狛江市東和泉1丁目30-13
【アクセス】小田急線「狛江駅」より徒歩約2分
【電話番号】03-3489-1730
【営業時間】
月~金曜日 11:00〜14:30、16:00〜20:00
土曜日 11:00〜14:30
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】 日曜日


⑩【成城学園前】気分はバリ島!隠れ家風居酒屋!(JATI Seijo)

一見分かりづらい隠れ家風

成城学園前駅からすぐという立地にある「JATI Seijo」は、店内に入った瞬間にまるで南国にトリップしたかのような雰囲気を味わえる隠れ家風居酒屋です。

バリ島出身で、かつバリのホテルシェフとしての経歴もあるオーナーが腕を振るうインドネシア料理は、おなじみの「ナシゴレン」や各種取り揃えた料理をひとつのプレートに持った「ナシチャンプルー」などがおすすめだそう。


また、ファミリーにも嬉しいキッズメニューも豊富。
インドネシア料理だけではなく、唐揚げやフライなど子どもが大好きなメニューも注文できるので、親子揃って楽しく食事が楽しめそうですね。
食後には、バリ産のインドネシアコーヒーとともにこだわりのスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

これらのメニューは、公式サイトを通じてデリバリーやテイクアウトも可能です。
ぜひおうちで楽しんでみたいと思ったら、以下のリンクからチェックしてみてくださいね!

気軽に南国気分を味わいたい!と思ったら地元の方の食リポ炭火で焼かれる魚がおいしいお弁当をチェックしてみましょう!

「JATI Seijo」お店情報
【公式HP】公式HP公式Twitter公式Instagram
【住所】世田谷区成城6-14-2 三輪ビル2F
【アクセス】小田急線「成城学園前駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-5490-0949
【営業時間】
ランチ&カフェ 12:00~16:00
ディナー 18:00~24:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】日曜日


⑪【世田谷代田】老舗鰻屋の味がおうちで!(うなぎ・割烹 世田谷 宮川)

宮川のテイクアウトうな重

昭和6年創業という、非常に長い歴史を持つ「うなぎ・割烹 世田谷 宮川」。
味の決め手になるタレは、門外不出とされる秘伝の味のものを使用しています。
さらに、備長炭でじっくりと焼き上げることで身がふんわりと焼き上がり、極上の食感を楽しめるんだとか。
元号が移り変わっても、長い年月を経ても伝統を守り続けたその味に魅了されたリピーターも多く、江戸の食通をも唸らせ続けてきたそうですよ。


一方で、こういった老舗のお店に少しハードルの高さを感じる方もいるのではないでしょうか。
しかし、そんな方もご安心を。
「世田谷 宮川」ではテイクアウトメニューが非常に充実しています。
秘伝のタレで焼き上げたかば焼きはもちろん、特選の塩でじっくりと焼き上げた2種類のお味が楽しめる「二色鰻重」が特に人気なのだとか。
そのほか、デザートとサラダがつく「ハーフうな重御膳」や各種ひつまぶし、幕の内弁当から1品料理まで、お店の味をお気軽に家庭で味わうことができます!

老舗のうな重をぜひおうちで!気になった方は地元の方の食リポ老舗のうなぎ屋さんをチェックしてみましょう!

「うなぎ・割烹 世田谷 宮川」お店情報
【公式HP】公式HP公式Instagram
【住所】世田谷区代田5-10-9
【アクセス】小田急線「世田谷代田駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-3413-3741
【営業時間】11:00~14:30、16:30~20:30(L.O.)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】火曜日(祝日営業)


⑫【千歳船橋】こだわりの厳選食材を使ったたこ焼き屋さん!(あずまや千歳船橋店)

ソースマヨ

都心に数店舗を持つたこ焼き店「あずまや」は、厳選素材を用いて作る「究極のたこやき」を目指したこだわりのたこ焼きを頂けるお店です。
生地やたこ、トッピングの具材のこだわりはもちろんのこと、たこ焼きを焼くための銅板も試行錯誤を重ねながら1番おいしくなるように作り上げたのだとか。


さらに、注文を頂いてから作り始めるため、少し時間はかかってしまうものの、出来立てアツアツの状態で食べられるのも嬉しいですよね。
また、千歳船橋店ではイートインのスペースもあるので、その場で食べられるのも嬉しいポイント。
もちろんテイクアウトも可能です。

メニューも非常に種類豊富で、「たこ焼きといえば」のソースから、あっさり食べたいときに嬉しいポン酢、辛いもの好きにはたまらない激辛ソースから、関東圏ではなかなかお目にかかれない出汁につけて食べる明石焼き風のメニューなどさまざまです。
ボリュームいっぱい食べたいという方には、お好み焼きややきそばのメニューもあるので、お腹いっぱい堪能することができそうです。

こだわりのアツアツたこ焼き!気になった方は地元の方の食リポ千歳船橋のたこ焼きやさんをチェックしてみましょう!

「あずまや千歳船橋店」お店情報
【公式HP】公式HP公式Instagram
【住所】世田谷区船橋1-11-10
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-5799-6977
【営業時間】11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日


まとめ

今回は世田谷エリアを中心に、テイクアウト可能なおいしいお店を12店舗ご紹介しました。
ここ何年かは、お店でゆっくり食べるというのもなかなか難しい時期も少なくありませんでした。
飲食店業界も自粛要請などの雰囲気のなか、おうちで気軽に食べられるようにテイクアウトメニューを実施する店舗がだんだんと増えてきたように感じます。
感染対策を講じながら、お店の味を気軽におうちで楽しんでみるのはいかがでしょうか。
ぜひこの記事を参考にして、素敵なランチ&ディナーの時間をお過ごしくださいね。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。
▶地元民おすすめのお店を探す

楓さん(161)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える