小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

祖師ヶ谷大蔵の絶品スイーツ5選♪流行りのお店から昔ながらのお店まで!

祖師ヶ谷大蔵の絶品スイーツ5選♪流行りのお店から昔ながらのお店まで!
祖師ヶ谷大蔵駅

今回は祖師ヶ谷大蔵駅のおいしいスイーツを楽しめるお店のご紹介です。
様々なバリエーションのスイーツが祖師ヶ谷大蔵駅にはございますので、頑張った自分へのご褒美に甘いものを食べて元気を出してくださいね♪

①【クレープ】映えクレープといえば(Creperie Tirol)


宮古島マンゴースペシャル

「Creperie Tirol(クリープリーチロル)」は2019年、2023年スイーツTOKYO百名店にも選ばれた行列必至のクレープ屋さんです。おいしいのはもちろんのこと、キュートなデコレーションも人気を博し、数々のメディアに取り上げられています。メニューも豊富でどれにしようか目移りしてしまいます。待ち時間なく食べたい方は、事前に電話注文しておくと指定の時間に作っておいてもらえますよ♪



おすすめは季節限定メニュー。クッキーやフルーツ、クリームで、ネコやテディベア、プードルなどの動物をかたどったクレープは、かわいらしくて食べるのがもったいないほどです。1月は干支、2月はバレンタイン、12月はサンタさんやトナカイなど、シーズンごとのデコレーションは必見です!ボリューム満点で、パフェを食べたような満足感があります。

クリーピーチロルでしか食べられない絶品クレープをぜひ堪能してくださいね。

宮古島マンゴースペシャルの食リポは、映えクレープといえばをチェックしてみましょう!

「Creperie Tirol」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
公式Facebook
【住所】世田谷区砧8-7-17
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-6411-1594
【営業時間】12:00~19:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日、木曜日


②【洋菓子】駅前の地元に愛される老舗洋菓子店ニシキヤ (コンディトライ・ニシキヤ)


ケーキがずらりと並んだシューケース

祖師ヶ谷大蔵駅から歩いてすぐのところにある「コンディトライ・ニシキヤ」。創業90年以上の老舗洋菓子店で、昭和レトロな雰囲気のある外観が特徴です。ケーキや焼き菓子は種類豊富なので、食べたことがないスイーツに出会えるかもしれませんよ♪

お店の看板商品は「祖師谷生ロール」。しっとりとした生地に生クリームがぎっしり詰まったロールケーキは絶品です。お値段も1,000円前後で手ごろなのもうれしいポイント。生ロール、いちご生ロール、プラリネロール、チョコロール、ブルーベリーロールなど、さまざまなフレーバーが用意されています。フレーバーは季節ごとに変わるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニシキヤで、老舗ならではの上品な味のスイーツをいただきましょう!

ショーケースやお店の外観は、駅前の地元に愛される老舗洋菓子店ニシキヤをチェックしてみましょう。

「コンディトライ・ニシキヤ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】世田谷区祖師谷3-32-3
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-3482-0482
【営業時間】8:30~19:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】木曜日、月3回 水曜日


③【シュークリーム】甘〜い幸せシュークリーム(ビアードパパ)


ビアードパパの外観

甘い匂いに誘われてついつい買ってしまうビアードパパのシュークリーム。2023年11月、祖師ヶ谷大蔵の駅構内にもオープンしました。駅ナカなので、仕事や学校の帰りに立ち寄って手軽にシュークリームを買えますよ♪小腹が減ったときや、甘いものを食べたいときにぴったりです。

ビアードパパのシュー生地は常にオーブンで焼き上げ、注文を受けてから生クリームを詰めるのでいつでもできたて!できたてだからこそ、防腐剤や安定剤の使用も最小限に抑えられています。



王道のパイシュークリームや、定番のクッキーシュー、エクレアシューも人気ですが、期間限定のシュークリームもおすすめです。店舗限定の味もあるので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。お正月にはお得な特別割引券の入った福袋が数量限定で発売されますよ。

ビアードパパを食べたことがない方は、この機会に買ってみましょう♪

ビアードパパのリポ甘〜い幸せシュークリームもチェックしてみましょう。

「ビアードパパ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式X公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷1-7-1 祖師谷大蔵駅
【アクセス】小田急線「祖師谷大蔵駅」駅構内
【電話番号】03-6411-8971
【営業時間】10:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


④【クロワッサン】可愛いパン屋さん(YOUR OVEN)


入口の様子

「YOUR OVEN(ユアオーブン)」は、焼きたてパンと冷凍パンを販売している小さなパン屋さんです。焼きたてパンは、オーダーを受けてから直火で焼き上げます。たった5分待つだけでアツアツのパンを食べられますよ♪冷凍パンは、急速冷凍なのでオーブンから出したばかりのおいしさそのまま。電子レンジやトースターを使って、お家で好きなタイミングで焼きたてパンを食べられます。

お店の名物は「伸び〜るもちクロワッサン」。米粉でできたクロワッサンは、ふわふわもちもちでやみつきになります!翌日でも食べられますが、当日の方が伸びるのでその日のうちに食べることをおすすめします。時間が経ってしまったら、電子レンジで20秒ほど温めることでおいしく食べられますよ。

「伸び〜るもちクロワッサン」のほかにも、小さなクロワッサンや米粉のピザ、玄米パイ、ベーグル、カレーパン、食パンなどおいしいパンが種類豊富にそろっています。YOUR OVENでぜひお気に入りのパンを見つけてくださいね。

店内の様子は、可愛いパン屋さんをチェックしてみましょう。

「YOUR OVEN」お店情報
【公式HP】なし
【住所】世田谷区祖師谷1-10-7
【アクセス】小田急線「祖師谷大蔵駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-6411-5066
【営業時間】10:00~20:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


⑤【プレッツェル】モチモチのプレッツエル(プロフィテ サンセリテ)


お店の入り口

2022年7月、祖師ヶ谷大蔵にオープンした生ベーグルと天熟食パンのお店「プロフィテ サンセリテ」。「パンが毎日500斤以上売れる」お店として、さまざまなメディアに取り上げられた大人気ベーカリー「​サンセリテ」の4号店です。店内には、厳選した小麦粉の天然酵母パンや焼き菓子が種類豊富に並んでいます♪



「プロフィテ サンセリテ」の看板メニューは、種類豊富なもちもち生ベーグル。一番人気は岩塩や有塩バターを使った「塩バターベーグル」です。しっとりもちもちのベーグル生地に、甘くコクのあるバターが染み込んで中はジュワッと、外はカリッとしていてたまりません。期間限定の味もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「いろいろな味のベーグルを食べてみたい」「天然酵母のもっちり生地のパンが好き」という方におすすめのお店です。

店内の様子は、モチモチのプレッツエルをチェックしてみましょう。

「プロフィテ サンセリテ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区砧6-30-5
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約2分
【電話番号】03-6411-0503
【営業時間】10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】火曜日


まとめ


今回は、祖師ヶ谷大蔵で絶品スイーツが食べられるお店を5店ご紹介しました。行ってみたいお店はありましたか?どのお店もラインナップが豊富なので、何度も通いたくなってしまうかもしれません♪この機会に、ぜひお気に入りのスイーツやお店を見つけてくださいね。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら、世田谷エリアの記事を探すも併せてご覧ください。

楓さん(331)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X