小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急沿線のおすすめイタリアン5選!地元民もよく訪れる人気店をご紹介♪

小田急沿線のおすすめイタリアン5選!地元民もよく訪れる人気店をご紹介♪

美味しいパスタやピザなど、イタリアンといえば、私たちの普段の食事にも欠かせないジャンルの一つですよね♪

小田急沿線には、家族や友人と気軽に楽しめるカジュアルなお店から、デートで使えるお洒落で本格的なお店まで、数多くのイタリアンのレストランやバルがあるんです。
今回は、小田急沿線で地元民からも人気を誇るおすすめなイタリアンを厳選してご紹介します!

こちらをご参考に、ぜひ気になる小田急沿線のイタリアンのお店を見つけてくださいね♪

【代々木上原】QUINDI(クインディ):こだわりの日本食材を使った上質なイタリアンが食べられる!

クインディのランチプレート

QUINDI(クインディ)は、全国各地から取り寄せた食材を使ったイタリアンを提供しているイタリア料理店です。
QUINDIでは生産者さんから直接食材を仕入れていて、食材が入荷されてからメニューを決めるため、何度足を運んでも新しいメニューと出会える楽しみがあります。

では、そんなこだわりのメニューから、おすすめのものを3つご紹介します。
1つ目は「本日中の野菜」というメニュー。
全国各地の農家の方が選んだ、今一番美味しい食材を使ったサラダです。
お料理が運ばれてくるまでどんなサラダが食べられるのか分からないので、ワクワクしますね。
2つ目は「北海道・白糠 茶路めん仔羊」という食材を使ったメニュー。
北海道の羊牧場から届いた茶路めん仔羊を、スパイシーなソースとあわせた料理です。
3つ目は「鳥取・八頭 若桜鹿」という食材を使ったメニュー。
若桜鹿は食肉加工されているため、クセのないクリアな味わいで、軽くローストされたお肉の断面はキレイな桜色。
ワインと一緒にいただいて、ぜひ至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?



初めての方はランチプレートもおすすめ!
詳しく知りたい方は、地元の方の食リポこだわりの日本食材をナチュラルイタリアンで楽しむ!をチェックしてみましょう!

「QUINDI」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】渋谷区上原2丁目48-12 東洋代々木上原コーポ101
【アクセス】小田急小田原線「代々木上原駅」より徒歩約5分
【電話番号】03-6407-0703
【営業時間】ランチ 11:30~14:00(L.O.)、ディナー 18:00~22:00(L.O.)


【下北沢】ダ・オッジ:薪窯で一枚一枚丁寧に焼き上げた本格ピッツァが絶品!


ハーフ&ハーフが楽しめる美味しそうなピザ

Da Oggi(ダ・オッジ)は、本格的な薪窯ピッツァを提供している薪窯ピッツァ専門店です。
お店は世田谷区にある住宅街の一角にあります。
店内はカウンター席を中心に、目の前で職人さんがピッツァを焼く様子を見ることができます。
「あのピザは自分が頼んだものかな?」と焼き上がりを心待ちにしながら、職人さんの技を見る楽しみもあるでしょう。

気になるメニューは、マルゲリータやビスマルク、クワトロ フォルマッジなど、オーソドックスなものが用意されています。
マルゲリータはシンプルな反面、そのお店の腕が分かるピッツァなので、初めての方におすすめのメニューです。
各種ピッツァの値段は約1,300円~1,900円で、お値段以上の味だと定評があります。
また、Da Oggiでは2種類のメニューから選べるハーフ&ハーフも提供しているため、「色んな種類のピッツァを食べ比べたい!」という方におすすめです。



Da Oggiは人気の高いお店なので、予約をしてからお店に足を運ぶことをおすすめします。

ほかのメニューも知りたい!という方は、地元の方の食リポ本格的なピッツァが楽しめるお店もあわせてご覧ください!

「Da Oggi」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】世田谷区代沢2丁目29-2
【アクセス】小田急小田原線「下北沢駅」南西口より徒歩約5分
【電話番号】03-5779-8577
【営業時間】月曜日、水曜日~金曜日17:00~24:00(L.O.23:00)
      土曜日、日曜日、祝日 15:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業、振替水曜日休業)※月に1度不定休あり


【町田】Luce(ルーチェ):生パスタや地産地消の野菜が美味しい!町田で愛される老舗のカジュアルイタリアン


友達同士のパーティーで楽しそうにピザをこねる子供と大人達

Luce(ルーチェ)は、町田の地場野菜を使ったオリジナルイタリア料理を提供しているカジュアルイタリアンレストランです。
ウッド調の店内がマリンカラーで彩られ、ポップな雰囲気です。

Luceの魅力は、こだわり抜いた素材と製法を用いて作られているオリジナルのプレミアム生パスタ。
小麦粉は北海道産の「ゆめちから」や全粒粉をブレンドし、町田産の卵やモンゴル産の自然塩、鹿児島産の天然水を使っています。
もちもちとした食感の生パスタは適度なコシがあり、香り高い仕上りです。
また、生パスタだけでなく、ピッツァもお店のこだわりメニューです。
ピッツァの生地にも北海道産の「ゆめちから」や鹿児島産の天然水を使用し、石窯で焼き上げることで、外はカリッと内側はもちっとした味わいを生んでいます。

Luceではランチセットやディナーセットのほかに、コースメニューなども用意しているため、ご利用シーンにあわせてセットメニューを選べます。

子供と一緒に行ける?
お店の様子を知りたい方は、地元の方の食リポ子供連れでの集まりはイタリアンレストランでを要チェックです!

「Luce」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】町田市原町田2-2-5 オードリービル1F
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」より徒歩約15分
【電話番号】042-721-7226
【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日木曜日休業)


【本厚木】フィーコディンディア:贅沢なシチリアの郷土料理と美味しいワインが楽しめるお店


フーコディンディアのおしゃれな前菜プレート

フィーコディンディアは、本場シチリアの料理を提供している伝統料理専門店です。
お店は本厚木から徒歩約2分の場所に位置する一軒家レストラン。
店内には電球色の温かい灯りが取り入れられている、落ち着きのある空間です。
お店に入るとオープンキッチンからイタリア語が聞こえてきて、まるで本場イタリアにいるかのような雰囲気を味わいながら食事を楽しめます。

メニューは、富山の氷見漁港から直送された地魚を使った「本日の魚のカルパッチョ」や、シチリア産のイワシを使った「いわしフライ」、岩手の清流鶏を使った「シチリア風オーブン焼き」「イカ墨のスパゲッティ 生ウニと自家製リコッタチーズのせ」など、種類も豊富です。
メニュー選びに迷われる方は、各種ランチコースやシェフのおすすめコースを選んでみてはいかがでしょうか。
また、店内には本格的なワインセラーもあるため、お食事と一緒にこだわりのイタリアワインを楽しむ、贅沢な時間が過ごせるでしょう。

ランチコースについて詳しく知りたい!という方は、地元の方の食リポまるでイタリアにいるような、シチリア郷土料理のお店をチェックしてみましょう!

「フィーコディンディア」お店情報
【公式HP】公式HP
【住所】厚木市旭町1丁目24-16
【アクセス】小田急小田原線「本厚木駅」南口より徒歩約2分
【電話番号】046-265-0297
【営業時間】
火曜日            11:30~14:00(料理L.O.13:00/ドリンクL.O.13:30)
               18:00~23:00 (料理L.O.21:00/ドリンクL.O.22:00)
水曜日~日曜日、祝日、祝前日 11:30~15:00(料理L.O.14:00/ドリンクL.O.14:30)
               18:00~23:00(料理L.O.21:00/ドリンクL.O.22:00)
【定休日】月曜日


【藤沢】蕎麦粉食堂 Buckwheat:蕎麦粉を使ったパスタやガレットなど、ヘルシーなイタリアンが楽しめる!


蕎麦粉を使ったヘルシーなピッツォッケリ

蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)は、蕎麦粉を使ったヘルシーなイタリアンを提供しているイタリア料理店です。
実は、本場イタリアには「ピッツォッケリ」という蕎麦粉を使用するパスタがあり、古くからイタリアで定番の家庭料理として親しまれていました。

ただ、これまで蕎麦粉を使ったパスタを食べたことがないという方は、味や風味が気になるかもしれません。
蕎麦粉を使ったパスタは、もちもちとした食感でありながらもコシがあり、噛むたびに蕎麦の風味を感じられます。
「ヘルシー料理」といえば少し味気ない印象を受けますが、Buckwheatのお料理はしっかりと味付けされていて大満足の一品です。



パスタ以外のメニューも気になる方は、地元の方の食リポそば粉使用の創作イタリアン!蕎麦粉食堂Buckwheatもあわせてご覧ください!

「蕎麦粉食堂 Buckwheat」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】藤沢市鵠沼橘1丁目1-9
【アクセス】小田急江ノ島線「藤沢駅」より徒歩約3分
【電話番号】0466-86-7828
【営業時間】11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】火曜日


まとめ

今回は、代々木上原から藤沢まで広範囲にかけて小田急沿線のイタリア料理店をご紹介しました。
それぞれのお店がこだわりの食材を使用しており、美味しい料理をいただけます。
皆さんはお気に入りのお店は見つかったでしょうか?
ぜひお近くのお店に足を運んでみてくださいね。

スポットを絞って小田急沿線のイタリア料理店を探したいという方は、「小田急のくらし」▶地元民おすすめのイタリアンを探すをご活用ください。
「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメスポットなどを住民の声をもとに発信しています!
「小田急のくらし」を見れば今まで知らなかったグルメスポットに出会えるでしょう。

楓さん(85)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える