小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷のパン屋16選!絶対に押さえたい人気店をご紹介♪

世田谷のパン屋16選!絶対に押さえたい人気店をご紹介♪

パン屋さんでお買い物する時間って楽しいですよね♪
香ばしい匂いにつつまれた店内で、自分好みのパンを選ぶ時間はまさに幸せなひと時。

高級住宅街として知られる世田谷エリアにも、美味しくて素敵なパン屋さんが数多く存在します。
今回は小田急沿線の世田谷エリアで、地元民にも強く愛されている人気のパン屋さんを厳選してご紹介します。

こちらをご参考に、ぜひお気に入りのパン屋さんを見つけてください♪

【下北沢】mixture:個性的で種類も豊富なパンをリーズナブルな価格で!一番街の人気ベーカリー

下北沢mixtureのおしゃれな外観

「mixture(ミクスチャー)」は、サブカルチャーの街・下北沢にあるベーカリー&カフェ。
伝統とニューコンセプトをテーマとした、多くの可能性と個性を混合した斬新的なパン屋さんです。
下北沢で40年続いた大英堂からレシピを引き継ぎ、2005年にリニューアルオープンしました。
お店は早朝7:30から開店しているので、モーニングもいただけます。

パンのメニューはオーソドックスなものが揃っており、「アンパン」「バターロール」「クロワッサン」といったシンプルなパンから、昔懐かしい「一番街焼きそばパン」「焼きカレーパン」などバリエーション豊富です。

また、サンドウィッチのメニューも充実しています。
「B.L.T.Cサンド」や「モッツァレラとバジルのカプレーゼサンド」「カマンベールとロースハムのクロワッサンサンド」など個性豊かなメニューが揃っています。
そして、ミクスチャーのサンドウィッチは何といっても野菜がたっぷり入っているのが特徴的です。
また、一部のサンドウィッチはクロワッサンやフランスパン、フォカッチャ、食パンの4種類のパンから選べます。
お好きなメニューをチョイスして、モーニングやランチを楽しみましょう!

おすすめのパンが知りたい!という方は、地元の方の食リポ街中のベーカリー&カフェをチェックしてみましょう!

「mixture」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区北沢3丁目31-5
【アクセス】 小田急小田原線「下北沢駅」北口より徒歩約5分
【電話番号】03-5453-7677
【営業時間】7:30~20:00
【定休日】不定休


【下北沢】SANDWICH CLUB:隠れ家的なお店の出来立て・具沢山のサンドイッチが美味しい!

美味しそうな卵サンド

「SANDWICH CLUB」は、人通りの少ない路地にひっそりとたたずむサンドイッチ屋さんで、地元で働く方々に親しまれています。
一見するとコンパクトな佇まいですが、一面ガラス張りなので開放感があります。
また、木製のインテリアを基調としているため、ぬくもりが感じられる空間です。

気になるサンドイッチは、ボリューム満点!
たっぷりの野菜やチキンなどを甘みのあるパンで包んでいます。



サンドイッチメニューは、「BLTE」や「Omelette&Ham」「Coriander&Chicken」などの定番サンドウィッチを中心に、日替わりメニューも用意されています。
注文を受けてから調理するので、いつでも作りたてのサンドイッチを食べられますよ。
なお、各種サンドイッチの価格は、約650円~900円と比較的リーズナブルです。
下北沢でショッピングを楽しんだあとは、SANDWICH CLUBでエネルギーチャージしましょう!

できたてのサンドイッチが食べたい!という方は、地元の方の食リポ下北沢の路地裏で絶品!出来立てサンドイッチ♪を要チェックです!

「SANDWICH CLUB」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】世田谷区北沢2丁目12-2
【アクセス】小田急小田原線「下北沢駅」東口より徒歩約2分
【電話番号】不明
【営業時間】7:00~15:00(L.O.14:30)
【定休日】木曜日


【下北沢】TruffleBAKERY:下町で人気のパンを楽しめるお店

 TruffleBAKERYの店内

「TruffleBAKERY」は門前仲町で1号店を出店している人気のお店ですが、三軒茶屋にもオープンしました!
下北沢からは少し歩きますが、天気の良い日は茶沢通りを散歩がてら歩いていくことが出来ます。
店内も明るく、とてもキレイな雰囲気を楽しめますよ!

パンやお店の雰囲気をもっと知りたい!という方は、地元の方の食リポ下町で人気のパン屋さんが世田谷にオープン で確認しましょう!

「TruffleBAKERY三軒茶屋店」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区太子堂2-24-5
【アクセス】小田急小田原線「下北沢駅」より徒歩約22分
【営業時間】9:00~21:00
【電話番号】03-6805-3223

【下北沢】KAISO:売り切れ続出の大人気パン屋さん

 KAISOのパン

「KAISO」は早めの時間帯に行かないと売り切れてしまうほどの大人気パン屋さんです。
パンがないことも多く、タイミング良く種類がそろっていたらラッキーです!

パンだけでなく、焼き菓子やプリンなどが出ていることもあるそうですよ!

大人気のパン屋さんについて更に知りたい!という方は、地元の方の食リポ あったらラッキー!なパン屋さんで確認しましょう!

「KAISO」お店情報
【公式HP】なし
【住所】世田谷区代沢5-6-15
【アクセス】小田急小田原線「下北沢駅」より徒歩約8分
【営業時間】11:00~19:00
【電話番号】03-6805-3131


【世田谷代田】カフェカルディーノ:人気ベーカリー「クピド!」のパンと美味しい珈琲を販売するテイクアウト専門店

カフェカルディーノの外観

「カフェカルディーノ」は、コーヒーショップとして知られているKALDI COFFEE FARMが運営するお店です。
世田谷区奥沢の人気ベーカリー「アルチザン・ブーランジェ・クピド!」のパンと、淹れたてのコーヒーをテイクアウトで提供しています。
お店の外観は高級感のあるモノトーンで統一されていますが、店内に入るとショーウィンドウにパンが並び、パティスリーのような雰囲気です。



クピド!のパンは、13種類を超える粉と厳選した酵母を使用して作られています。
パンの種類は、「バゲット」や「パン・ド・ミ」「デニッシュ」「クロワッサン」など魅力的なものばかりです。
焼かずに食べれば、柔らかくしっとりと生地と小麦の旨味が心地よく口に広がります。
焼いたパンは、外はカリッと香ばしく中はしっとりとしています。

こだわりのパンを食べてみたい!という方は、地元の方の食リポ奥沢の人気店「クピド!」のパンを世田谷代田でで、お店の詳細を確認しましょう!

「カフェカルディーノ 世田谷代田店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区代田2丁目18-8 1F
【アクセス】小田急小田原線「世田谷代田駅」改札正面
【電話番号】03-6450-7605
【営業時間】平日 8:00~20:00、土日祝 8:00~18:00
【定休日】なし ※年末年始休業あり


【世田谷代田】Universal Bakes and Cafe:100%ヴィーガンのパンを楽しめるパン屋さん

100%ヴィーガンのパン屋さん

「Universal Bakes and Cafe」は世田谷代田駅近くの100%ヴィーガンのパン屋さんです。
徒歩1分ほどですが、閑静な住宅街の中なので隠れ家風のお店です。

ショーケースに並ぶパンはひとつずつ丁寧に作られているのが感じられ、ファンのお客さんが楽しそうに選んでいます。

ヴィーガンと聞くと物足りないイメージもあるかもしれませんが、こちらのパンは全くそんな事はなく、どれもボリューミーで美味しいです。

どんなパンが並んでいるのか気になる方は、地元の方の食リポ100%ヴィーガンのパン屋さん を見てみましょう!

「Universal Bakes and Cafe」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区代田5-9-15
【アクセス】小田急小田原線「世田谷代田駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-6335-4972
【営業時間】8:30~18:00
【定休日】月・火曜日


【梅ヶ丘】パン・ド・ラサ:コスパも最強!ハード系のパンを得意とするパン屋さん

パン・ド・ラサの外観

「パン・ド・ラサ」は、リーズナブルな価格でハード系のデニッシュパンを豊富に揃えているパン屋さんです。
お店は、ホワイトとブルーのオシャレな外観です。
店内に入ると厨房を隔てた売り場にずらっとパンが並びます。
パン・ド・サラでは、早朝の開店時間から多くのパンを焼き上げています。

気になるメニューは、「カイザーロール」や「玄米ロール」「リュスティック」「キッシュ」「プチバゲットカンパーニュ」など、80種類にものぼるパンが揃っています。
どんな方でも、きっとお気に入りのパンを選べるはずですよ。

ちなみに、小さいサイズのパンは100円以下、普通サイズや菓子パンの多くは100円台とお値段もリーズナブル。
気軽に購入できるので、ちょっと立ち寄るのにもぴったりでしょう。

焼き立てのパンが食べたい!という方は、地元の方の食リポハード系のパンがたくさんを見て焼き上がりの時間を確認しましょう!

「パン・ド・ラサ」お店情報
【公式HP】なし
【住所】世田谷区梅丘1丁目29-6
【アクセス】小田急小田原線「梅ヶ丘駅」より徒歩約2分
【電話番号】03-3425-4774
【営業時間】7:30~18:00
【定休日】月曜日、第1・3・5日曜日


【豪徳寺】ユヌクレ:可愛らしいパンが宝石のように並ぶ、行列必至の人気店

ユヌクレの色とりどりのパン

「uneclef(ユヌクレ)」は、豪徳寺の緑道のわきにたたずむ小さなパン屋カフェです。
街の小さなパン屋さんですが、豪徳寺では有名なお店で、時間帯によっては行列ができるほどの人気があります。
白壁に木製の扉のシンプルな外観で、店内は白を基調としたブルーの壁紙がアクセントの可愛らしい雰囲気。
お店に入ると、美味しそうなパンが並んでいます。



パンの種類は、「デニッシュ」や「シナモンロール」「カンパーニュ」など様々です。
ほかにも、「ずんだと桜のマフィン」など季節メニューが販売されることも。
ちなみに、店内にはイートインスペースがあるため、購入したパンをその場で食べられます。
どのパンを選ぶか迷ってしまうという方は、イートイン用とテイクアウト用に分けて購入してみてはいかがでしょうか。

おすすめのパンが知りたい!という方は、地元の方の食リポオープン前から行列ができる、おしゃれでハイセンスなパン屋さんを要チェックです!

「ユヌクレ(uneclef)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区松原6丁目43-6 #101
【アクセス】小田急小田原線「豪徳寺駅」より徒歩約4分
【電話番号】03-6379-2777
【営業時間】Bakery 9:00~18:00、Cafe 9:00~17:00
【定休日】火・水曜日


【豪徳寺】墨繪(すみのえ):新宿の人気店が豪徳寺に出店!一つ一つのパンのクオリティが高いお店

墨繪の外観

「墨繪(すみのえ)」は、ハード系のパンの評判が高いパン屋さんです。
墨繪は、もともと新宿駅西口のメトロ食堂街に店を構えていた洋食店です。
メトロ食堂街の店舗は閉店していますが、当時は女性客を中心に「都会のオアシス」として親しまれていました。
現在は新宿センタービルに移転して再オープンしています。
なお、豪徳寺店はベーカリー営業のみです。

販売しているパンは、「フランスパン」や「カルツォーネ」「チョコレートパン」「りんごパン」などハード系パンが多く、メニューが豊富です。
気になるパンのお味は、外はさっくり、中はもっちりとした食感。
また、墨繪ではこまめにパンを焼き上げていることもあり、常に焼きたてのパンが購入できますよ。

お店が気になる方は、地元の方の食リポ毎日、おいしい焼き立てパンが楽しめる「墨繪(すみのえ)豪徳寺店」を見てみましょう!

「墨繪(すみのえ)豪徳寺店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】世田谷区豪徳寺1丁目22-6 村田ビル1F
【アクセス】小田急小田原線「豪徳寺駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-6413-9993
【営業時間】8:00~20:00 ※売切れ次第閉店
【定休日】月曜日 ※祝日の場合も休業します。


【豪徳寺】コトリベーカリー:天然酵母を使ったパンのほかにも、焼き菓子やジャムも美味しい

可愛らしいサイズのブリオッシュ

「コトリベーカリー」は、世田谷区瀬田にあるベーカリー「ラ・パニョッタ」の2号店です。「小鳥ベーカリー」という店名は、小鳥がとまりそうな木がお店の目の前にあることや、ツバメの巣が毎年できることに由来するそうです。

ベーカリーのパンはこだわりの自家製天然酵母と国産小麦を使用し、時間をかけて焼き上げています。
また、全粒粉を使用したパンも販売しています。
パンの種類は、「黒糖くるみ」や「チョコクリームチーズ」「ガーリックバゲット」「ミルフィーユ」などがあり、パンの種類ごとに最適な生地を使用しているそうです。
店内にはイートインスペースもあるので、ゆっくりコーヒーを飲みながらお気に入りのパンを食べてみるのも良いでしょう。



おすすめポイントを知りたい!という方は、地元の方の食リポナチュラルな雰囲気の可愛いパン屋さんをチェックしてみましょう!

「コトリベーカリー」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
公式Instagram
【住所】世田谷区豪徳寺1丁目46-17
【アクセス】小田急小田原線 「豪徳寺駅」より徒歩約2分
【電話番号】03-5716-3140
【営業時間】11:00~17:30
【定休日】日・月曜日


【豪徳寺】サンセリテ 北の小麦:食パン好きにはたまらない!こだわりの「天然食パン」が絶品

サンセリテの外観

「サンセリテ 北の小麦」は埼玉県狭山市に本店をおく天然酵母のパン屋さんです。
サンセリテは日本一のパンを決める大会「ベーカリージャパンカップ」を勝ち抜き、食パン部門で優勝した経歴がある実力のあるお店です。

ログハウスのような可愛らしい外観で、お店に入ると多彩なパンが揃っています。
おすすめのパンは看板商品でもある「天然食パン」。
天然食パンは1日500斤以上売れるほど人気で、口当たりが良くもっちりしっとりとしていて耳まで柔らかに食べられます。
購入したことのない方は、ぜひ一度は食べてみてください。

ほかのパンも気になる!という方は、地元の方の食リポ食パンで有名なパン屋さんは惣菜パンも絶品!を見て詳細を確認しましょう!

「サンセリテ 北の小麦」お店情報
【公式HP】公式Twitter
【住所】 世田谷区世田谷3丁目11-12
【アクセス】小田急小田原線「豪徳寺駅」から「山下駅」まで徒歩約2分、「山下駅」より東急世田谷線乗車、「上町駅」下車、徒歩約1分
【電話番号】03-6413-6880
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】月・火曜日、祝日


【経堂】パン工房KIMURAYA:作りたての惣菜パンが美味しい!地元の愛されパン屋さん

可愛らしいアンパンマンパン

「パン工房キムラヤ」は世田谷の経堂にある、「すずらん通り商店街」に位置するパン屋さんです。
レトロな雰囲気のあるお店は、地元に根づくパン屋さんを思わせます。

キムラヤのおすすめは、ボリュームのあるお惣菜パンです。
パンからはみ出るほどの具材を挟んだ「贅沢ハンバーグサンド」や「メンチタマゴ」、「ハムカツパン」など豊富な種類があります。
大満足のボリュームですが、平均的に200円台とコスパが良いです。
低価格かつ、お腹いっぱい食べたいという学生さんにはピッタリのお店ですよ。

揚げて美味しいアレも売っています!気になる方は、地元の方の食リポお値打ちで種類豊富なパン屋さんを見てみましょう!

「パン工房KIMURAYA」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区宮坂3丁目19-2
【アクセス】小田急小田原線「経堂駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-3429-7850
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】日曜日、祝日


【経堂】ハチイチベーカリー:小麦の味が感じられるバゲットが大人気!可愛らしい見た目のベーカリー

ハチイチベーカリーのおしゃれな佇まい

「ハチイチベーカリー」は、パン職人であるご夫婦が営む小さなお店です。
「ハチイチ」という店名は、ご夫婦の生まれが1981年であることに由来しているそうです。
オシャレなカフェのようなお店は、ふと立ち寄りたくなる雰囲気があります。

ハチイチベーカリーでパンを買うなら、北海道小麦の準強力粉を使用した「バゲット」がおすすめです。
こだわりの製法を用いることで、皮はパリッと香ばしく、中はもっちりとした食感に仕上がっています。



ほかにも、おやつやお酒のおつまみにピッタリのパンも作っているため、シーンに合わせてパンを選べますよ!

お店の様子が知りたい!という方は、地元の方の食リポ若い夫婦が営む駅近の美味しいパン屋さんを確認してみましょう!

「ハチイチベーカリー」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区経堂1丁目19-16 ハーヴェスト経堂1F
【アクセス】小田急小田原線「経堂駅」より徒歩約3分
【電話番号】03-3428-0780
【営業時間】9:30~19:30※売り切れ次第閉店します。
【定休日】月・火曜日

【経堂】onkä:コロネやホットドックが美味しい!人気パン屋さん「パンとエスプレッソと」の姉妹店

オンカのパン

「onkä(オンカ)」は、世田谷経堂の城山通り沿いにある小さなベーカリーです。
店名の「onkä」とは、アイヌ語で「発酵する」という意味です。
オンカのパンはオーナーが厳選した素材を使用して、すべて手作りされています。

そんなオンカのおすすめはチョココロネです。
「大人のチョココロネ」と「子供のチョココロネ」の2種類用意されています。
大人のチョココロネは、濃厚なチョコレートガナッシュにコーヒー粉末を入れているそうです。
香ばしいパンに、ほろ苦いコーヒーの香りがよく合います。
コーヒーが苦手な方は、子供のチョココロネを選びましょう。



ほかにも、イチゴやリンゴ、ラムレーズン、クランベリーなどのフルーツを使ったパンや、ホットドックなどの惣菜パンなども提供しています。
チーズがたっぷりのったホットドックは、食べごたえがありますね。
なお、ホットドックは、土日限定で販売しているので、お目当ての方は週末におでかけください。



地元民のおすすめが知りたい方は、地元の方の食リポチョココロネの美味しさに目覚める!町のパン屋さんをチェックしてみましょう!

「onkä」お店情報
【公式HP】公式サイト公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】世田谷区経堂5丁目29-20
【アクセス】小田急小田原線 「経堂駅」南口より徒歩約6分
【電話番号】03-6322-1127
【営業時間】10:30~17:00 ※季節により変動します。
【定休日】月・火曜日 ※定休日は、営業状況により変更する可能性があります。


【千歳船橋】Natural Bakery TAMAS:シンプルで無添加の本格ドイツパンが味わえるお店

本格的なチェリーパイ

「Natural Bakery TAMAS(ナチュラルベーカリー タマス)」は、美味しくて体に優しいドイツパンを提供しているベーカリーです。
お店の外観は、ターコイズブルーの壁にホワイトの扉、レッドの看板とポップな印象です。
店内に入ると、およそ60種類ものパンが陳列されています。



オーソドックスな「ハードトースト」は、焼くと外がカリッと、中はもっちりとした食感で美味しいと評判です。
ほかにも、様々な料理に合う「ドイツコッペ」や「チコーニャ」、惣菜パンの「クリスピーエピ」や「ジャーマンドック」など伝統的なドイツパンが揃っています。

タマスのパンを食べるには?気になる方は、地元の方の食リポ千歳船橋の本格ドイツパンをおうちでオーダー!を見てみましょう!

「Natural Bakery TAMAS(ナチュラルベーカリー タマス)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区桜丘2丁目26-14
【アクセス】小田急小田原線「千歳船橋駅」南口より徒歩約2分
【電話番号】03-6413-1946
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】木曜日


【成城学園前】成城パン:100年近く地元民の食卓を支えてきた昔ながらのパン屋さん

成城パンの外観

成城学園前といえば、高級住宅街として知られています。
しかし、「成城パン」は親しみやすくリーズナブルな庶民的なパン屋さんです。
創業は1929年、約100年ものあいだ地元民の食卓を支えてきました。

成城パンで販売しているパンは種類が豊富で、ハード系パンや菓子パン、惣菜パンなどがあります。
大小様々な大きさのパンがありますが、ほとんどのパンが100円台とお求めやすい価格です。
お子さんがいるご家庭や、学生さんのお財布にも優しいパン屋さんですね。

おすすめのパンが知りたい!という方は、地元の方の食リポ昔ながらの成城のパン屋さんで確認しましょう!

「成城パン」お店情報
【公式HP】なし
【住所】世田谷区成城6丁目14-5
【アクセス】小田急小田原線「成城学園前駅」北口より徒歩約2分
【電話番号】03-3482-0150


まとめ

世田谷には、個性的なパン屋さんがたくさんありますね。
各店舗に特色があり、コスパの良い店もたくさんありました。
行きたいお店を決めかねているという方は、ぜひ今回ご紹介したお店を参考に、訪れてみてはいかがでしょうか。

もっと個性的なパン屋さんを知りたいという方は、「小田急のくらし」をあわせてご覧ください。▶地元民おすすめのパン屋を探す「小田急のくらし」では、今回ご紹介したパン屋さん以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを住民の声をもとに発信しています!ぜひ、お気に入りのパン屋さんを見つけて、お出かけしてみて下さい!

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X